EXPあふれチェック計算機


ダウンロード(82.0KB)


[使い方]
1.左下枠の黄色のセルに、現在のレベルと経験値(%表示)を入力します。
 入力すると左下の「獲得上限EXP」が更新されるので、
 経験値があふれないよう目安にしてください。

2.教範やネカフェを使用する場合は、左上枠の「経験値倍率」を設定します
 (使わないと思いますが、一応5倍まで設定可能です)。

3.左上枠の青線で囲まれたセルからクエストを選択します。
 すると右下枠の緑のセルにそのクエスト完了後の
 レベルと経験値(%表示)が表示されます。

 このとき経験値があふれてしまう場合は、
 左上枠の「あふれEXP」が表示されます。

4.中央の「EXP更新」ボタンを押すと、現在のレベルと経験値が更新されます
 (マクロを無効視している場合はボタンが無効になるため、
  その場合は緑のセルの値を黄色のセルに手動でコピーしてください)

※右の「クエストテーブル」シートの「完了」列に「○」を入れておくと、
 そのクエストの経験値は表示されなくなるため使いやすくなると思います
(マクロで自動化したかったのですが、うまくいきませんでした orz)。

※変動経験値については未調査の部分があるため、不完全です。

※とりあえず暫定版ということで、未転生のBaseのみ対応……
 ……ですが、「経験値テーブル」の経験値を書き換えれば
 転生後やJob経験値にも対応できます。

※転載・再配布は禁止です。

※何か間違っている点があれば、ご指摘いただけると助かります。





戻る


inserted by FC2 system