アーチャー時代

アーチャー時代の育成方法は、他職と大差ないと思います。
剣士やシーフに比べてASPDが遅めなので少しつらいですが。
この情報が、0から殴りハンタを始める人の助けになれば幸いです。


ノビ時代
最初はとにかく空振りが多いので、ひたすらDEXに振ります(21ぐらいまでDEX全振りがおすすめ)。
ポリンはまずいので、ナイフでルナティックを中心に。
レベルが上がってきたらゲフェン↑でチョンチョンとプパ、またはプロンテラ↓↓の二股砂漠でドロップスを狩り続けましょう。
転職するころにはマインゴーシュを買って+7に精錬するぐらいのお金はたまるはずです。

また、ここでプパCを手に入れておくと後々楽になります。
ゲフェン↑には大量のプパがいるので、転職までに1枚ぐらいは手に入るはずです。

この時点で楽にお金をためる方法は、猫マップ(ゲフェン←↑)でポリンを倒すことです。
このマップにはアイテムを拾わないBOTもそこそこいるので、かなりのアイテムが放置されてます。
楽したい方は、死んだ振りを習得したらぜひ。


ステ振りDEX重視
おすすめ狩場ゲフェン↑
二股砂漠(プロンテラ↓↓)
経験値効率の良い敵盗蟲の卵
ルナティック
チョンチョン
金銭効率の良い敵プパ(Sガード、プパC)
ドロップス(S4ロッド、ドロップスC)
おすすめ新規購入装備+7マインゴーシュ
おすすめ回復アイテム(死に戻りで復活すればHP50%回復なので不要)


アチャ時代初期
DEXは21あれば十分なので、ここからAGIとSTRを伸ばします。
メイン狩場は下水へ(実は上水なのですが……)。
質よりも量をこなしましょう。
まずはB1、ある程度レベルが上がったらB2、B3へ。
タロウの経験値が非常に高いので、積極的に狙いましょう。
ルートモンスターだらけでアイテムを溜め込んでいることが多いので、お金は結構たまります。
スキルは「ふくろうの目」から取りましょう。

プパCを持っていたら、ここでレザジャケやアドベンチャーに挿しましょう。
だいぶ楽になります。

下水に飽きたらマンドラゴラ森(プロンテラ→↑)で、マンドラゴラを狩るのもおすすめです。
一般的にこの時期に倒すmobとしてロッカーが有名ですが、
地属性mobはとても硬くて効率が悪すぎるので、手を出さない方が懸命です。


ステ振りAGIとSTR中心
おすすめ狩場プロンテラ地下水道B1〜B3
経験値効率の良い敵盗蟲の卵
ファーミリア
タロウ
金銭効率の良い敵該当するmobなし
おすすめ新規購入装備+6スティレット
おすすめ回復アイテムにく


アチャ時代中期  〜その1〜
精錬スティレットを手に入れたら、次のターゲットはスネイク・ポポリンです。
私が育成したときはプロンテラ↓↓↓↓の蛇砂漠に大量のスネイクがいたのですが、今は黒蛇がいて危険です……。
今は旧さすらいMAP(フェイヨン↓↓)がおすすめ。
数をこなすなら生息範囲の広いポポリンもありですが、スネイクの方がおいしいです。
毒を食らうと非常に危険なので戦うときは緑ハーブを忘れないように(スネイクは緑ハーブを落としません!)。
マップの北側にはスネイク、南側にはウルフが集中しているので、北側で戦うのがおすすめです
(ウルフなどのリンクmobは、溜め込み防止のためか基本的に経験値がかなり低いです)。

そろそろふくろうとワシが10になり集中力向上を覚えると思いますが、
序盤はSPの無駄遣いにしかならないので使う必要はありません。


ステ振りAGIとSTR中心
おすすめ狩場旧さすらいMAP(フェイヨン↓↓)
経験値効率の良い敵スネイク
ポポリン
金銭効率の良い敵該当するmobなし
おすすめ新規購入装備なし
おすすめ回復アイテムにく
緑ハーブ


アチャ時代中期  〜その2〜
この辺りから弓手のHITの高さを活かして戦います。
ゲフェン←↓のブリトニア砦や、プロンテラ・ゲフェン周辺フィールドでクリーミーを叩きます。
この辺りは、特に注意することはありません。


ステ振りAGI中心  HIT確保のため、少しDEXに振る
おすすめ狩場ゲフェン・プロンテラフィールド全域
経験値効率の良い敵クリーミー
金銭効率の良い敵該当するmobなし
おすすめ新規購入装備なし
おすすめ回復アイテムにく


アチャ時代後期 〜 ハンタ時代初期
転職が視野に入ってきたら、フェイヨン↓←の新エルダー森でエルダーウィローと戦います。
露店で安い「装飾用花」を見つけたら、必ず買っておきましょう(1〜3kゼニー程度で買えるはずです)
この頭装備は植物系mobからのダメージを10%カットできるので、安い割に効果は絶大です。
ポポリン・エルダー・ポイズンスポアなど、この時期は植物系mobと戦うことが多いので必須です。

エルダーのファイアボルトは食らうと痛いので、詠唱はできる限り止めましょう。
天下大将軍はこの時点では相手にできないぐらい強いので、近づかないように。

エルダーが落とす「古木の枝」により、ここから急速にお金がたまり始めます。
まずは+5水ダマ、そしてモッキングマフラー(フード)の順に装備を整えていきましょう。
初めはなかなかかわせなくてつらいと思いますが、水ダマを手に入れれば攻撃回数が約半分で済むようになるので、
ここは攻撃力に重点を置くのがベストです。

集中力向上の効果が出てくるころなので、INTに少しだけ振ると楽になります。

ここには相当長い間こもることになります。
BOTだらけですが、くじけずにがんばりましょう。


ステ振りSTR中心(40ぐらいを目安に)  少しINTに振る
おすすめ狩場新エルダー森(フェイヨン↓←)
経験値効率の良い敵エルダーウィロー
ポポリン
金銭効率の良い敵エルダーウィロー(古木の枝)
おすすめ新規購入装備装飾用花
+5アイスダマスカス
モッキングマフラー(フード)
おすすめ回復アイテムにく


ハンター転職試験
アイテム集めは割りと楽なのですが、殴りハンターの場合実技が難しめです。

注意点としては
 1.ターゲット周辺に敵がたくさんいるときは、散るのを待つか、あきらめて再チャレンジすること
 2.マミーとはまともにやりあわないこと
 3.アチャスケと戦うときはなるべく1対1の状況に持ち込むこと
 4.落とし穴に落ちないように、慎重に移動すること
ぐらいでしょうか。

ちなみにスイッチを踏むとmobは消滅するので、最後のスイッチを踏むときは特攻で。

殴りアチャは溝撃ちができないため、多少厳し目になってます。
転職祝いに店売りクロスボウ(50転職だとハンターボウ)をもらえますが、
殴りなので一生使うことはありません。







戻る


inserted by FC2 system