殴りハンター狩場情報 〜mobデータ表の見方〜



  補足説明
〔有効武器〕
表中の「○」は、そのmobにその武器が有効であるということを表しています。
基本的には武器の効果をイメージしやすい漢字1文字に略しています(例:動物にダメージアップの武器は「獣」)。
略された文字にマウスカーソルを合わせると、「武器の名前(カード名)」が表示されます。

色分けですが、ダメージ20%アップのカードは濃い紫、15%アップ・マミーなどのカードは薄い紫、になっています。
ちなみにディカーセイトなど、一般人の手に届かないものは載せていません。
盾に関しても同様で、カーリッツ・メドゥーサ・ラフレシア・ペノメナはないものとして考えています。


〔属性武器〕
mobの属性レベルによってダメージ倍率が異なりますので、
☆:200%  ◎:175%  ○:150%  △:125%  と、表記しています。
また、表中の記号にマウスカーソルを合わせることによっても倍率が確認できます。


〔有効鎧〕
敵の属性攻撃のダメージを減らせるものや状態異常を防止できるものに「○」を付けています。
ただし属性攻撃の場合、ダメージが小さいものに対する有効鎧は載せていません
(わざわざ小ダメージの属性攻撃に対策するよりは、プパやピッキを挿した方がいいため)。
例えばマンティスの属性攻撃などは大したことがないので、有効鎧は記載してません。
逆にオットーの倍率が高い属性攻撃などに対する有効鎧は記載しています。

表中の「○」にマウスカーソルを合わせると、どのようなスキルに対してどう有効なのかが表示されます
(例:エナジードレイン 無効、水属性攻撃 75%減 など)。




戻る


inserted by FC2 system